ヤフオク講座(模擬取引) 1
森先生と模擬取引をしました。
商品は、じゃ~ん!!「 日曜塾 オリジナル ステッカー 花創人 」

森先生が 用意してくださった商品説明を使って 出品ページへ GO!
商品説明は 半角小文字で改行タグ<br>を使って見やすくすると グー
ん?なんかおかしい。<br>がいっぱいで 改行されてない!
半角かっこ<br> が 全角かっこ<br> に
なっているじゃ~あ~りませんか。

恥ずかしいけれど、森先生は、そのままにしておきなさいって、
どうぞ、みなさん 笑ってやってください。
気を取り直して、森先生に落札していただき、オークションは終了。
送って頂いた取引ナビ用の落札確認(お礼)雛型と
前に私がヤフオクで種を落札した時の出品者さんのをミックスして
「取引連絡」を ぽちっとな
取引ナビをつかって 連絡しました。
こんな感じ です。
取引ナビ 連絡先、支払い、発送などについて(出品者から)
はじめまして。
≪出品者yahoo!ID≫こと、≪出品者氏名≫と申します。
≪落札月日≫8月10日に、
『≪商品名≫日曜塾オリジナルステッカー花創人』を落札頂きまして有難うございます。
お取り引きに際しては、誠意を持って取り組んで参ります。
早速ですがお取引についてご連絡いたします。
詳細は下記の通りです。
ご確認下さい。
●落札金額:≪落札金額≫ 1円
●個数:≪落札数量≫1
●送料+手数料:≪送料+手数料の金額≫無料
---------------------------
●ご請求金額:≪落札金額+送料+手数料の金額≫円 1円
◆お支払いは≪支払い方法≫Yahoo!かんたん決済でお願いします。
◆この落札商品は、≪お届け方法≫ヤマト運輸メール便でお届けさせて頂きます。
お届け時間帯の指定はできません。
紛失時の損害補償が適用されませんのでご了解下さい。
◆お届け先をお教え下さい。
1.Yahoo!ID:
2.お名前:
3.フリガナ:
4.郵便番号:
5.お届け先住所:
6.電話番号:
◆その他、気になる事がありましたら、お気軽に質問下さい。
お取引終了まで、短い間ですがどうぞ宜しくお願い致します。
昼間は出かけている為、お返事は夜になります。
ご了承くださいませ。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
〒000-0000 ○○県○○市○○○町×-××
≪ 出品者氏名 ≫
連絡先 000-000-0000
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
添削を お願いします。


花創人さん
おはようございます♪
完璧!
ただ1点だけ修正して下さい。
いざ 出品!! 出品ページへGO!
のリンク先が違いますのでリンク先を
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hanasounin
に変更して下さい。
あとは、問題ありません。
取り急ぎご連絡まで
森先生
おはようございます
ご指摘ありがとうございます。
別ヤフオクIDでログインしているPCから見たら
そのIDのマイオークションに行っちゃいました。
リンク先は、変更せず
失敗は、そのままにして 次の行に直したものを書き加えます。
みなさんに 笑ってもらお。うふっ
ところで このリンクから 終了したオークションを見るには
どこから 行くのでしょうか?
おはようございます。
昨日ちらっとお会いしました日曜塾事務局のKaoriです。
毎日ブログ書かれていて感心です。
これからも楽しみながら頑張ってください★
Kaoriさん
コメントありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。