ヤフオク講座(模擬取引)2

ヤフオク講座の模擬取引の続きです。
取引ナビで落札確認(お礼)をした(ここまでは、ヤフオク講座(模擬取引)1参照)後、
落札者から送付先・入金の連絡があります。取引ナビで連絡を取り合います
  (登録のメルアドにyahoo!から「取引ナビに連絡あったよ」のメールがきます)
取引ナビ 送付先住所、支払い、発送などについて(落札者より)

はじめまして。
こちらの方こそ、お取り引き完了までの間
どうぞ宜しくお願い致します。
≪オークションID:商品名≫h60407412:
日曜塾 オリジナル ステッカー 花創人
それでは・・・
最初にご指示通り、以下お伝え申し上げます。
Yahoo Japan ID:xxxxxxxx
郵便番号:〒000-0000
届け先住所:○○県○○市○○町×-×
名前:≪落札者氏名≫
電話番号:000-000-0000
入金予定日:8/11()
お支払方法:Yahoo!かんたん決済に¥1のお支払い手続きをいたします。
発送方法:ヤマト運輸メール便
お願い事項:Yahoo!かんたん決済でのお支払い手続きを行いますが、品物と共に手書き(メモ書き)の物で構いませんので納品書をあわせて添付していただきたいのですが宜しくお願いします。
それでは、引き続き宜しくお願い致します。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○
000-0000
○○県○○市○○町×
≪落札者氏名≫
連絡先:000-000-0000
●○●○●○●○●○●○●○●○●○

取引ナビ 支払いが完了しました(落札者より)
≪出品者氏名≫ 様
≪落札者yahoo!ID≫
の≪落札者氏名≫です。
御連絡遅くなりました。
只今、Yahoo!かんたん決済に
1のお支払い手続きをいたしました。
お時間がある時にでもご確認下さい。
それでは、引き続き宜しくお願い致します。
取引ナビで 入金を確認しました(出品者)の連絡をします。

≪落札者氏名≫様
こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
Yahoo!かんたん決済に
¥1のご入金を確認しました。有難うございました。
本日、ヤマト運輸メール便にて 発送致しましたのでお手元に届きますまで暫くお待ち下さいませ。
ご依頼のとおり、納品書を添付させていただきました
なお、到着しましたら評価で結構ですのでお知らせいただけたらと思います。
取引ナビでのメッセージはオークション終了から120日が経過すると自動的に削除るので、
取引ナビでのやり取りは、ワードにコピペで ひとつのオークション毎、保存しておくと良いかも・・・・
今回のこの模擬取引でも 前にヤフオクで種を落札したときのが 保存してあったからとっても助かりました。
今度は、本番なので なおさらね 

こういう 画像をブログに載せるのは 著作権とかの問題はないでしょうか?

ヤフオク講座(模擬取引)2” に対して5件のコメントがあります。

  1. より:

    おはようございます♪
    正直、連日のブログ内容ホント助かります。
    花創人さんのブログは他の塾生さんたちの教科書になります。
    いつもありがとうございます。

  2. 花創人 より:

    おそれいります。
    またブログでもアップしますが
    昨日の ブログでの画像の大きさの件
    スッキリ しました。
    ありがとうございました。

  3. おそうじパパ より:

    凄いですね!
    とても参考になります。
    模擬取引の続きといっても
    何をしたら良いか分からなかったですが
    このブログをみてわかりました。
    ありがとうございます。

  4. 花創人 より:

    おそうじパパ さん
    コメントありがとうございます。
    お役に立てて うれしいです。
    模擬取引についての記事は、1から3(予定)まであります。
    そちらも ぜひ ご覧ください。

  5. 花創人 より:

    おそうじパパ さん
    模擬取引の流れを 出品者(私たち)のすることだけでなく
    落札者の方との取引ナビでのやり取りも含めて
    書き直しました。
    ヤフオク講座(模擬取引)1から順に読まれると
    よろしいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA