ゆうちょ銀行
今回の落札の方から、お支払いはゆうちょ銀行でしたいと申し出がありました。
残念ながら、ゆうちょには、口座を持っていなかったので、
「誠に申し訳ございませんが、商品説明にも書いてございましたように
Yahoo!かんたん決済でお願いできませんでしょうか?」
と お返事させていただきました。
30のお取引の中で、3名の方が希望されましたので・・・・・
やっぱり「ゆうちょ銀行」には、口座を持っていたほうが良いかもしれません。
「ゆうちょダイレクト」も 申し込んでおくと PCから 口座の残高の照会、入出金の明細の照会ができます。
ヤフオクの商品代金も相手も「ゆうちょダイレクト」ならゆうちょ銀行の口座へ、その瞬間に入金されます。
こりゃあ 作るしかない!
ちなみに 取引の地方銀行のインターネットバンキングは、利用しています。
今回も活躍しました。
Yahoo!かんたん決済はできないと言われた2名の方は、銀行振り込みにしていただいたので
通帳記帳しなくても夜でも入金を確認できました。
ただ パスワードの管理は くれぐれも慎重に・・・・・・

