花おくらを食べてみた 2008年10月11日 最終更新日時 : 2019年3月25日 尾関 純子 念願の花おくらを食べてみました。 生のまま1㎝位にザクザク切って、かつおをのせて塩ポン酢で食べました。 レタスの食感で、食べてると粘りが出て、口の中でオクラに変化するというかんじ 画像で3個分の花です。朝咲いた花を16時に収穫しました。 残念ながら 今日は特別、風が強く、葉が傷んでしまったので もしかしたら 食べ納めになるかも・・・・・・・