081109日曜塾授業メモ「ホームページ作成A5」
11月9日の日曜塾はじゅん吉先生のホームページ作成A5でした。
サブページ作りをしました。
トップページをコピーして
新規フォルダの作成してペースト
トップページ(上の階層)の画像と同じ画像を使うときは、
「 ../ 」を heder.gif の前につける
(heder.gif は、トップページで使った画像名なのでそれぞれ違います)
その下の階層は 「 ../../ 」その下は「 ../../../ 」
上から下 下から上にリンクを張って つなげる
トップページは、メニュー・サイドバーなどの部品を別に作って貼り付ける
インラインフレーム リンクターゲットは 親ウィンドー


