081109Myホームページ
今日の日曜塾は、じゅん吉先生のホームページ作成講座A4-5でした。
1時間目は、ウェブアートデザイナーを使っての バナー作成でした。
背景は、Windowsのサンプルピクチャーを使いました。
じゅん吉先生いわく、
ウェブアートデザイナーは、吉野家の牛丼で
フォトショックエレメンツは、レストラン
2時間目は、サブページの作り方
トップページから プロフィールページ・ギャラリー・その他のページにリンクを張って
各ページからもトップページにリンクを張ります。
「 ../ 」 ドット ドット スラッシュ というのが ミソです。

今日の授業は、すっごく難しかったけれど
だんだん できてくるHPが うれしくてうれしくて
自分のサイトを 公開したら 何百回も見て 恥ずかしくないように 手をかける
今のままでは、駅前で裸で立っているのと同じ
心して 取り組みます。


いい感じですね。
来週の授業が楽しみです。
※ おそうじパパさん ※
バナーができてホームページらしくなってきました。
おそうじパパさんのサイトを参考にさせていただきます。