皇帝ダリア 満開♪

今日の皇帝ダリアは、青空に映えて とっても綺麗!!

6年目の株の皇帝ダリアは、9本の株立ち

そのうちの1本を

081202皇帝ダリア1号

そして こちらは 2年目の皇帝ダリア  はじめて 上から撮ってみました。

いちばん右は、10月24日に元から折れてしまった株です。

けなげに咲いてるよー。よく見ると右下に引っ張ってる紐が見える。

081202皇帝ダリア上から見たら

それでもって 八重の皇帝ダリア だいぶんつぼみが大きくなりました。

あと 10日ってとこかしら・・・・・・・

なんとか 咲いてほしい~ 強い霜降りないで!! お・ね・が・い

081202だいぶ色づいた八重の皇帝ダリアのつぼみ

皇帝ダリア 満開♪” に対して5件のコメントがあります。

  1. イベ長 より:

    先日は、コメ頂きありがとぉございました。
    こちらは、niftyのブログなんですね。
    そして、プロの方だったんですね☆
    葉ボタンとビオラのハンギングなんて、スゴい綺麗です♪

  2. おかちゃん より:

    元から折れたのも 頑張って咲いてくれましたね(*^。^*)
    八重の皇帝ダリア・・・頑張って咲いてくれますように!

  3. 花創人 より:

    イベ長 さま
    お褒めにあずかり光栄です。
    ちょこちょこブログのぞかせていただきますね

    おかちゃん さま
    今日はとっても暖かく10月下旬の暖かさとか。
    明日から天気が悪くなって寒くなるから ちょっと心配です。
    みんなの祈りが 届くと良いのですが・・・

  4. 愛子 より:

    こんにちは 、昨日はコメント頂きありがとうございます。
    お返事が遅れてしまい
    すみません!6年目とは凄いですね!
    我が家は、八重共に、今年で2年目ですが
    八重は今年初めての開花です。
    ここのところの寒さで八重咲の様子は
    如何でしょうか!園芸の先生でいらしたのですね、
    大変失礼いたしました。
    光栄に思っております。これからも
    お邪魔させていただきます(^.^)~

  5. 花創人 より:

    愛子 さま
    コメントありがとうございます。
    家の皇帝ダリアは、とうとう 寒さにやられてしまいました。
    毎年のことながら、ちょっと悲しい気分になります。
    またぜひ、お寄りくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA