花フェスタ記念公園に飾るハンギング

今日は、花フェスタ記念公園でハンギング協会岐阜県支部の ハンギング作りをしました。

10月3日からの 秋のバラ祭りに合わせて 9月29日に、西ゲート付近に飾ります。

こんな制作のお伴には、風呂イスが とっても便利!

いつも 草ひきなどに使っている風呂イスを持参しました。

う~ん 楽ちん

出番を待つハンギング

終わった後、ガーデンセンターに行って花材を調達して おっきなハンギングを作りましたが、

暗くなってしまったので、また明日 行ってきます。

 

花フェスタ記念公園に飾るハンギング” に対して7件のコメントがあります。

  1. moon より:

    お風呂用のイス・・・ちゃっかりお借りしてました。
    助かりましたよ。
    皆さんの力ってすごいね~
    あの大型のハンギングがみごとに出来上がりましたね。
    あとは、飾りつけ・・・重いから大変ですね。
    みんなで頑張りましょうね 

  2. 花創人 より:

    moon さん
    お役にたててうれしいです。
    風呂イスは、楽ちんですよね。
    29日も お会いできますか?
    飾り付けたら すごくすてきでしょうね。楽しみです。

  3. moon より:

    大型ハンギング取り付けて・・・
    ステキでしたね。
    ハゲイトウの赤が目をひきます。
    大形の黒いチョウチョ(名前はしりません)が乱舞し、
    お花に羽を休めていたのを見ましたか?
    きれいでしたよ 
    水遣りが・・大変ですね・・・
    お互いに協力し合いましょうね ヽ(´▽`)/

  4. 花創人 より:

    moonさん
    クロアゲハが、いたの見ましたよ。
    J子さんから画像をいただいてUPしています。
    http://8787.me/archives/180
    ハゲイトウは、とってもきれいでインパクトがありますよね。
    今年、寄せ植えでも よく使いました。
    2日にメンテナンスに行きました。
    雨ふりだったので水やりは不用でしたが、お手入れに結構時間がかかりました。
    水やり当番結構大変だと思います。おたがい頑張りましょう。

  5. moon より:

    画像のUP見ましたよ (◎´∀`)ノ
    本当に可愛かったのよ。
    気ずいてすぐ携帯で写真を撮ろうと構えたものの
    乱舞~でした。ほのぼのとした
    いい気分ですよ。
    水遣り当番・・・みんな頑張りましょうね

  6. moon より:

    台風がやって来ますよ!
    雨だけなら心配しませんが、台風なので
    吊り下げ用のハンギングは~大丈夫かな!
    すてきなミニガーデンの方も心配しています。
    お手伝い出来ないのが申し訳ないわね (*_ _)人ゴメンナサイ 私が出掛けても「掛け声係り」ではどうにもなりませんからね。悪しからず
    心配だけはしていますよ。

  7. 花創人 より:

    moonさん
    今日、役員の方たちが花フェスに台風対策に行かれます。
    吊り下げ用のハンギングは、下ろして安全な所に避難させないとだめですね。
    我が家も 色々かたずけて台風対策をします。
    役員の皆様方ありがとうございます。
    お気をつけて m(_ _)m 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA