花創人自宅教室は、少人数で丁寧に行うので
第2水曜日は、希望者が多かったので もう一度開催しました。

先日と同じ花材の教室をしましたが、暖かい所にバラを置いてあったので見事に咲いてます。う~んゴージャス(* ̄∇ ̄)ノ
でもこのバラは、ここからの花持ちが抜群です。
そのうち上を向いてくるのを待つのではなく、ー枝一枝よ~く枝ぶり葉の向きをみて、どれくらいどの位置から上を向くか、今後どの様に成長していくかを考え、植物が植えてもらいたがっている所に植えると
作った時から美しく、且つ長持ちする作品ができます。
この画像は生徒さんの作品です。ピンクのバラは「ネザ」サーモンピンクのバラは「レナータ」